人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同年代の子と比べて。

同年代の子と比べて。_a0385797_23441444.jpg
同年代の子と比べて。_a0385797_23442420.jpg
やっぱりよく泣くな…と実感。友達の子供と同世代の娘。
それに娘の方が3ヶ月先輩。
家で遊んでいても、泣くのが娘の方がはるかに多い。
比べるのはよくないですが、
人の子の方がいい子に見える。
あまりグズらず、ママの時間ができる。
赤ちゃんの時にいい子の定義なんてないかもしれませんが、
友達の子は手がかからない子に思えて、
うちの娘はなんで?という想いが出てしまいました。
人と居ると、やはり泣くのが気になりますし、泣き止まそうと努力しますし、あやします。友達が帰るとドッと疲れが出て…。
しまいには、「大変さが違う…。」
なんて思ってしまいました。
育児なんぞ、100人100通りで、
それぞれの苦労がある。
それなのに、わかんないんですよね、当時は。
それと、余談ですが、
動画以外で、泣き止むおもちゃなんぞ、存在するのでしょうか?
うちの娘は一度泣き出すと最後、抱っこであやすしかなかったのですが、
それでも間が持つおもちゃは、
歯がため系だったかな…。
そしてナンバーワンだったのが、4枚目のおもちゃ。
真ん中のスマイル部分がクルクル回る物で、これはうちの娘にぴったりきたひと品。
(回ってる部分をずっと見つめ、沈黙する娘。)
帰省する際の車の中で、20分位ずっと回し続けた経験有り。(娘に向けて、親が回し続けるというシュールさ。)
#育児エッセイ#育児ダイアリー#育児イラスト#育児日記#育児漫画#育児漫画ブログ #育児記録#育児健忘録#育児絵日記#泣く#泣かれる#ストレス#そして#友達の子供は#よく寝る#子供#羨ましくて#しょうがなかった#比べちゃいけない#わかっちゃいるけど#比べてしまった#歯固め#バナナ#サッシー#みつばち#くるくるおもちゃ#頂き物#似た物#100均#で見かけました

by kanaishii0410 | 2019-12-15 23:45 | コミックエッセイ

育児中、感じた想いを本心で綴りたい


by jujuyuzuki