人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ帰宅。

いざ帰宅。_a0385797_23510331.jpg
いざ帰宅。_a0385797_23511294.jpg
いざ帰宅。_a0385797_23512026.jpg
ついに予防接種を前に、旦那の待つ家へ帰る日が来ました。
数日前からソワソワし始め、お世話を手伝ってくれる姿を見ては、「…出来ない。…やるしか無いけど、出来る気がしない…。」と不安しかなかったです。
旦那は居ますが、四六時中一緒に育児は出来ないので、必ず2人になる時間が来る。恐い。
帰りは両親が車で送ってくれ、
2時間と少し、グズらづ乗っててくれるかまず不安。車が高速を走り、もうどんどん家に近づいている不安。
何とかそれほどグズらづ到着。
着いて必要な物を買い足し、いよいよ両親が帰ります。
別れが来て、
娘と2人、初めての家。
勝手が違う中、授乳。その後慣れないベビーカーを押して近くの公園へ。
今まで味わった事の無い孤独が襲いました。
孤独で死ねるんじゃないかってぐらいの孤独。
(大袈裟では無い表現だと思ってます)
娘と2人なのに、独りみたい。
そして世界で2人っきりになったみたいな孤独だ。

by kanaishii0410 | 2019-09-18 23:53 | コミックエッセイ

育児中、感じた想いを本心で綴りたい


by jujuyuzuki